基礎代謝とダイエット

 

基礎代謝とダイエットってどんな関係があるの?

この基礎代謝とダイエットって一体どんな関係があるのでしょうか?

まずは、基礎代謝が下がることで次のような問題が起こります。

例えば、お肌の問題。
基礎代謝が低い人は、お肌に関しても 問題が生じやすいと言えます。
それから、血圧も高くなりがちになります。 いわゆる生活習慣病に気をつけたほうが 良いでしょう。
冷え性の方や、生理不順の方、また普段、 あまり運動等も行わず不規則な生活を送って いる人も要注意です。

さて、肝心のダイエットとの関係ですが、一言でいうと、

この基礎代謝が下がってしまうと、太りやすい体質になってしまうのです。

つまりは、基礎代謝を上げてあげることで、自ずと太りにくい体になれるということができます。

現在よくある食事制限ダイエットですが、

基礎代謝が低い人がこれをやってしまうと、実は逆効果になってしまう場合がありますので要注意です。

更には、それで仮に痩せたとしても、基礎代謝が低い状態、つまりは消費カロリーが低い体のままなので、

痩せる前の食事に戻した途端、ほぼリバウンドします。

このように、基礎代謝は、健康的でリバウンドのないダイエットをするうえで、大変重要なものなのです。

 

食事制限もなく、効率的に基礎代謝を上げてくれるお薦めの骨盤ダイエット法はこちら

 


コンテンツ

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system